<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
momo日記
愛娘momoとの生活を中心に日々のことをつらつらと…
*script by KT*


- | permalink | - | - | -
休日の過ごし方。
☆11月3日☆
午前中は庭の草抜きやmomoとしゃぼん玉して遊んでみたり。
午後からだーさんの仕事にちょっぴりつき合い、図書館へ。
なんたら祭りに行き、不用本をいただきました♪
で、夕方から大分県臼杵市におでかけ。
『臼杵の竹宵』といって、竹ぼんぼりの灯りを楽しむお祭りに。
とっても綺麗でしたよ〜!!!
じつは念願だったのです(^▽^)

☆11月4日☆
朝から近所の大学の学園祭。
昨年も行きましたが、今年は義母のお誘いをうけて。
10時半から「オペレッタ劇」を観ました♪
『7匹の子ヤギ』と『桃太郎』の2本立て。
途中に手話を交えた歌を教えてくれたり、お菓子をくれたり(子どもに)
なかなか楽しめましたヽ(^-^)ノ
その後、食べまくりましたよ!すべておごりで(笑)
で、お土産買って帰宅。。。のはずはなく
だーさんの実家に向かいました。そのまま夕方までお邪魔して。
夕飯も頂きました。momoもご機嫌☆

でもだーさんは来てません。
私が離れてるときに車の中で、
義母が「パパ好き?」と聞いたら「すかん」と答えたmomo…
そのことを義母から聞いて、何と答えたらいいか困った私。

いろいろ「おでかけ」はしてるけど、きっと日常の関わりが少ないんだろうな。
でも、きっと私が最近momoとふたりで出かけることが多かったからかな?
もちろんだーさんと喧嘩して!!
これが一番大きく影響している気がしてますがな(T^T)
気をつけよ〜(><)







おでかけ | permalink | comments(2) | trackbacks(0) | -
バドミントン大会
今日はmomoとお出かけしてきました。
場所は隣町の温泉&体育館。
普段なら目的は間違いなく温泉温泉ですが、
今日はmixiのコミュのイベントで
バドミントン大会でした。
これ、パパママのための大会!!
「子連れで遊び隊」 という集まりのイベントなのです

出産して思うこと。
なかなか独身の人とか子どもをもたない方と一緒に出かけるのは気を遣うことが多い!
そんな折り、↑のような集まりを見つけて参加してしまいましたラブラブ
こんなイベントに参加するのは2度目。
前回は海でバーベキュー船
今回はパパママがメインのイベントでかなり発散してきましたてれちゃう

普段運動なんか全くしないし、運動神経も…ないですが!
ワイワイできるのはとっても嬉しかったし、楽しかった〜るんるん

でも、きっと全身筋肉痛になるはず…明日来るかな?あさって…かもひやひや
おでかけ | permalink | comments(2) | trackbacks(0) | -
初夏?
この前の日曜日。
主人の実家にちょこっと顔を出した後
車で1時間ほどの所にある【牧水公園】にGo!!
文字通り、
若山牧水の生家近くにあり文学記念館などもある公園。
でも、目的地はそこにある「河川プール」
水はきれいだし、比較的浅瀬でゆるやか。
momoを連れて来るにはいい感じ♪

暑さ続きの日曜日でもあり、泳いでいる家族もチラホラ。
そんな中、我が家はというと「魚をすくう」ぐらい(笑)
主人はmomoの為に一生懸命魚を探してました。。。メダカサイズのね

今度はmomoに水着を着せてこなきゃな〜(>▽<)

おでかけ | permalink | comments(2) | trackbacks(0) | -
今日。
福岡に野球観戦に行ってきます!!
もちろん旦那さんの趣味です……
きっとほぼ野球場(ドーム)のみのお出かけです。。。

そして雨模様あめくもりあめ
梅雨入りとの話しもちらほら

雨にもマケズ
風邪(のど痛いポロリ)にもマケズ…

楽しんで来ます

おでかけ | permalink | comments(2) | trackbacks(0) | -
だーさん出張!
主人が仕事で福岡に行っているので
我が家は momo とふたり。
「寂しくない?」と聞かれるけれど、あまりふだんと変わりなく…
まぁ momo「ぱぱ?ぱぱ?」と探したりもしてますが

そんなわけで、主人の実家&ぺんろう実家を行ったり来たりしてみました。
あくまでお泊まりはなし!!泊まるとそれはそれで疲れるので…
で、ぺんろう実家に行ってそのまま大分県の九重町にある
「夢の大吊り橋」&「九酔渓」に行ってきました。
  

「吊り橋」は結構な人出…風も強い…眺めはいいがゆっくりは見れず。
momoはベビーカーに座っているのでさらに見えず(笑)
ま、行ったって記念だけね。
気になってたけど、主人が居たら絶対行かない場所(高所恐怖症だし)に行けたもんね。
「九酔渓」では願掛けを。兄が結婚できますようにって。
母と祖母の思いを代筆…帰宅後、父に報告したら苦笑い。
神頼みとはそういうものさ♪

あとはこの週末をどう過ごすか!!
お天気もいいみたいだし、公園であそぼうかなぁ☆★☆

おでかけ | permalink | comments(2) | trackbacks(0) | -
GW前半。
今日は主人もお休みだったので、朝から家族3人でお出かけ自動車
今回は近場にということで、車で30分ほどの所にある公園と
海に行って来ましたてれちゃう
お昼ご飯におにぎりと蒸しパンを持って(かなり軽食(笑))
公園で遊ぶボールも忘れずに!!
天気予報では曇りのち雨…なんとかなるさ♪

なんとかなりました(笑)ピピピ
日差しは強いくらいでちょっぴり暑く。
でも雨にならなくてよかった〜ムード
momoも久しぶりに主人と遊べてご機嫌でした。

こうやってゆっくり公園に行ったりできる
それが一番しあわせな休日だと思います

これでG・Wも前半は終わり。
後半はどんなお休みになるかな〜
でも2日3日は再び実家に。。。4日5日は主人の実家かな???







おでかけ | permalink | comments(1) | trackbacks(0) | -
お買い物
今日はあいにくの雨ですが、主人がいたので運転をお任せしてお出かけです。
といっても近場にお買い物♪が目的。
はじめの目的地は『西松屋』
ここはこどもを持つ親にとっては欠かせない場所ですよねラブ
しかし、捜し物はもう取り扱いしてないようで…ガッカリ下向き

続いての目的地は地元の雑貨屋さんアフランシール
久々に行くとなんだか素敵に改装されてましたラブラブ
雑貨屋さんって買う予定なくてもドキドキわくわくしません?
今回は友人への贈り物を買いに…ええ、出産を控えたあなたへです赤ちゃん
かわいいものや綺麗なものに目を奪われていつまでも居たいのですが
momoもあれこれ触りたい!!と目を輝かせているので本日は終了ひやひや
また近いうちに行きたいな〜おはな

実は、1軒目と2軒目の間にお義母さんが合流していたのですが
さっそくmomoにお買い物していただきましたvvv
【ウサギ柄のご飯茶碗&お湯のみ】ですてれちゃう

お茶碗

私が一目惚れして(笑)買っていただきました!!!
割らないように気をつけて、たくさん使いたいと思います食事

おでかけ | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | -