<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
momo日記
愛娘momoとの生活を中心に日々のことをつらつらと…
*script by KT*
<< しゃぼん玉。 | main | GW前半。 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | permalink | - | - | -
あゎあゎ。。。(¥△¥;)
昨日、実家のお手伝いにmomoとふたりで行きました。
この時期ぺんろう実家(=兼業農家)は田植えの準備です。
まずは米苗作りから〜で、今日は機械で育った苗さん達を田んぼに移す作業。
あちこち痛がる父母の手伝いを少しでも…とここ最近は毎年参加!!えらい?(笑)でも、その分ちゃっかりお米を貰うのです(^▽^)年間ずーっと♪
かなり家計は助かります。
それも後何年か…もうすぐ米作りをやめるみたいな話も出てるし。
農家にうまれ育ったのでそう聞くとなんだか寂しい気もするんですが
毎日手伝いに行くわけでもないので、黙ってます

で、せっかく行くんだし写真でも撮って残して置こう!
と朝からデジカメのバッテリーを充電し「さぁ出かけるぞ」と見ると
コンセントには充電器しか残ってない!!
きっとmomoがどこかに持っていったんだ〜
主人は仕事に行ってるし、慌てて家中探すけど見つけきれず
momoに聞いても「あれ〜っ?」「ないねー」っていうだけ
30分くらい探したけど見つけきれず……はぁ。
写真は諦めて、帰ってから探すことに。

帰宅後またも探す……あった!!
横で「あったね〜」というmomo。うん、隠してたね怒りマーク
やっと一日が終わった気がしたよ。。。
主人も「買い直すと高いんだよねー?」と言いながら
自分はTVで野球観戦……
見つかったけど、なくしたのは私だけど、、、何となくムッぶー

とりえず見つかってよかった泣き顔




生活 | permalink | comments(2) | trackbacks(0) | -
スポンサーサイト
- | permalink | - | - | -
この記事に対するコメント
私はねー家にはもう行きません。
いや、いけません。
だって、次行ったらもうお客さんじゃないもの(笑)
あ、農家の仕事が無い時期になら行きますが??(笑)
ひー | 2007/04/29 1:00 PM
この記事に対するコメント
大丈夫!!
うちにもう一人お客さん(うちの旦那)がいるから(>_<)
momoはなんでもお手伝いがしたいお年頃…
逆に目は離せんけどね(^^;)

まぁどっちにしてもさぬさん居るし
我が実家に来るのは無理やろ〜(笑)
ぺんろう | 2007/04/30 1:39 AM
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://momo-pen.jugem.jp/trackback/12
この記事に対するトラックバック