<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
momo日記
愛娘momoとの生活を中心に日々のことをつらつらと…
*script by KT*
<< おみやげ。 | main | うれしいこと。 >>


- | permalink | - | - | -
お友達。
結婚して出産して、新たに「友達」を増やす機会ってなかなか無い。
でも最近ご近所さんが新たに引っ越してきて、そこにはかわいい『パグ』がいる。
momo は動物好きで、特に犬が大好き…なのでしょっちゅう遊びに行く。
当然、私もお邪魔する。。。お話相手が一人増えた♪
ママ友達を増やすのがなかなか出来ずに(めんどくさがり)いたので、
こうやってご近所さん&年が近い話し相手が増えるのはかなり嬉しいラッキー
育児のこと抜きにして、何気ない会話が出来るのも嬉しいな〜るんるん

あと、先週から近所の保育園にも週1回行ってる。
園庭開放っていうので、こどもと一緒に参加or園庭で遊ぶ。
こちらは momo がメインだけど、将来の保育園選びの為のにもね。
お隣に住む ゆなちゃんママと4人でお散歩かねて行けるしね。
遊具もたくさんで楽しそうに遊んでくれるし、来週は給食も体験する予定。。。

自分から外に出ていこう!!
そう最近思えるようになった。
少しは心に余裕ができたってことかにゃウィンク

育児 | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | -
- | permalink | - | - | -
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://momo-pen.jugem.jp/trackback/17
この記事に対するトラックバック