<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
momo日記
愛娘momoとの生活を中心に日々のことをつらつらと…
*script by KT*
<< 初夏? | main | お片づけ。 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | permalink | - | - | -
週末。
主人と喧嘩してました。
喧嘩というか、私が一方的に腹を立てていたというか。
些細なことなんだけど、全く何にもしない主人の態度に
いい加減イライラしたりするのです。
育児ってふたりでするもんでしょ?
家族になるって婚約届けだすことだけじゃないよね?
一緒にいて休まる家庭を作りたいのに
何にも話さずイライライライラ
話せば愚痴。。。。
そんな自分にもイライラ。

家庭をもつというのは

一緒に話したり過ごしたりする時間を
たくさんたくさん必要とするそんな関係を築いていくこと

なんだと思うのだけど。

まだまだ未熟なのです。
そんな気持ちを上手く伝えることもできません
仲直りは…どこかすれ違ったまま何ごともなかったかのように
流されていくんです

イライラを持続させるのはとっても辛く
今日は偏頭痛……

momoが寂しい思いをしないことだけ
祈ってます。

ひとりごと | permalink | comments(3) | trackbacks(0) | -
スポンサーサイト
- | permalink | - | - | -
この記事に対するコメント
あらあら。それは残念な週末になりましたね。
でも、喧嘩してもそこからお互いに何か歩み寄ることができれば喧嘩にも意味があると私は思うのですが…。って私もよく喧嘩しますよー。でも娘が出来てからは娘の前で長々と喧嘩するわけにもいかず、消化不良で終わることが多いかな。
パパってどうしても平日ママが育児していることに甘えて、これもママにやってもらったほうが早い!とか都合よく考えているんでしょうか。うちも言わないとやってくれなかったりするのでイライラします。あれやって、これやって!って言うほうもいやなんですよねー。だから言われなくてもやってくれたらどれだけいいかっていつも思います。
パパが少しでもぺんろうちゃんの気持ちをわかってくれて早く仲直り出来るといいですね。
莉子ママ | 2007/06/18 8:22 PM
この記事に対するコメント
わ・・・解かる(笑)
イライラするよね〜。

夕食の準備中に
「お母さ〜ん、うんちしたよ〜」
とか言われたら、
「(`-´)じゃぁ、取り替えれば?」
と、般若のような形相で言ってしまいます。

だけどイライラしちゃうのって、私は自分に余裕のないときなんだよね。だから↑は確かに旦那も気が利かないのかもしれないけど、本当の問題は自分自身。
「ごめんね、今手が離せないから替えてもらえる?」とか可愛く言えるようになればいいなぁとは思っています。ま、現実は簡単じゃないけどさ〜。

解決方法じゃないけど、私はイライラした時、特に主人へむけて手紙を書きます。
それは「こうして欲しい」という要望書ではなく「ありがとう」の感謝状です。本当はイライラしてるんだけど、もう「これを書けば多少のイライラも許される、嘘でも書こう」と思って、無理やり?!「いつも、お仕事頑張ってくれてありがとう」とかなんとか書いてます。そうすると、心なしか主人もやさしくなる感じがする。優しくしてもらえばイライラも不思議とおさまるのね。試してみて〜。
みや。 | 2007/06/18 11:03 PM
この記事に対するコメント
≫莉子ママさん
そうなんですよ!!喧嘩は仕方ないと思うんですが、そこからお互いに歩み寄ったり話し合ってりっていうその後が大切だと思うんですよね。
そしてそれが難しく……
優しいママ&妻になるのは試練です(笑)

≫みや
いつもみやの考え方に尊敬しちゃう。
だって旦那さんに感謝の手紙は書けん(笑)
でも普段の生活でちょっとしたことにも「ありがとう」をいうようには心がけてるのよ!!これでも(笑)

旦那さんに少しでも「かわいい」って言ってもらえる妻でありたいもんです…(^^;)

まだまだムリですが。
ぺんろう | 2007/06/19 11:50 PM
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://momo-pen.jugem.jp/trackback/26
この記事に対するトラックバック