<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
momo日記
愛娘momoとの生活を中心に日々のことをつらつらと…
*script by KT*
<< いつしか。。。 | main | 十三夜。 >>


- | permalink | - | - | -
秋の収穫祭!
実りの秋ですよ〜♪
さてさてここ最近、実家にて「お手伝い」頑張ってます!
この時期、農家である実家は稲刈りに大忙し汗
人手の少ない(父母&祖母の3人)こともあり、微力ながらお手伝い。。。
もちろんmomoも☆長靴はいてエプロンつけて…写真撮っとけばよかった→次回!!

で、稲刈りということはもちろん『新米』になるわけで。
約一年分の我が家の主食は実家にお願いしているわけで(^m^)楽しみですよくるりん

その他にも、庭にある柿の実をとったり栗を拾ったりミョウガをとったり。
今年も「味覚の秋」を満喫してますおはな

この体の蓄えさえなければ・・・・・ひやひや

もう少ししたら今度は『紅葉』も楽しみ楽しみ猫2


生活 | permalink | comments(2) | trackbacks(0) | -
- | permalink | - | - | -
この記事に対するコメント
いいなぁ!収穫祭だねー。
momoちゃんの長靴姿も楽しみにしてます!
うちも今週末、柿の収穫に出かけます。
毎年、柿の木を一本購入して収穫に行くのです。
紅葉もホント楽しみだねー。
莉子ママ | 2007/10/26 8:34 AM
この記事に対するコメント
≫莉子ママ
柿の収穫!!毎年購入って???
そんな契約ができるとこがあるんですか?

莉子ちゃんも長靴履かせてみてください。
きっと喜ぶはずですよ(^^)
ぺんろう | 2007/10/30 12:47 AM
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://momo-pen.jugem.jp/trackback/34
この記事に対するトラックバック