<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
momo日記
愛娘momoとの生活を中心に日々のことをつらつらと…
*script by KT*
<< 十三夜。 | main | あけましておめでとうございます☆ >>


- | permalink | - | - | -
休日の過ごし方。
☆11月3日☆
午前中は庭の草抜きやmomoとしゃぼん玉して遊んでみたり。
午後からだーさんの仕事にちょっぴりつき合い、図書館へ。
なんたら祭りに行き、不用本をいただきました♪
で、夕方から大分県臼杵市におでかけ。
『臼杵の竹宵』といって、竹ぼんぼりの灯りを楽しむお祭りに。
とっても綺麗でしたよ〜!!!
じつは念願だったのです(^▽^)

☆11月4日☆
朝から近所の大学の学園祭。
昨年も行きましたが、今年は義母のお誘いをうけて。
10時半から「オペレッタ劇」を観ました♪
『7匹の子ヤギ』と『桃太郎』の2本立て。
途中に手話を交えた歌を教えてくれたり、お菓子をくれたり(子どもに)
なかなか楽しめましたヽ(^-^)ノ
その後、食べまくりましたよ!すべておごりで(笑)
で、お土産買って帰宅。。。のはずはなく
だーさんの実家に向かいました。そのまま夕方までお邪魔して。
夕飯も頂きました。momoもご機嫌☆

でもだーさんは来てません。
私が離れてるときに車の中で、
義母が「パパ好き?」と聞いたら「すかん」と答えたmomo…
そのことを義母から聞いて、何と答えたらいいか困った私。

いろいろ「おでかけ」はしてるけど、きっと日常の関わりが少ないんだろうな。
でも、きっと私が最近momoとふたりで出かけることが多かったからかな?
もちろんだーさんと喧嘩して!!
これが一番大きく影響している気がしてますがな(T^T)
気をつけよ〜(><)







おでかけ | permalink | comments(2) | trackbacks(0) | -
- | permalink | - | - | -
この記事に対するコメント
え〜、なんかイヤだ。
「momoちゃんが「すかん」と答えたのよ」とわざわざ報告するお母さん・・・。そんな事言われたって、なんて答えたら良いのか分からないよね〜。

ま、孫の言葉がショックだったのかもしれないけど。小さい子どもなんて、言葉にそんなに重要な意味がこめられてないはずだから「好き・嫌い」なんてその場限りのこと。本当はパパ大好きなはずだよ〜♪

私なら「最近なんでも嫌々言うんですよぉ〜。お気に入りのはずのクマちゃんのこともイヤって言うしぃ〜困ってるんですぅ」くらいで、あとはスルーしちゃうかも(^^;)
ちゃんと気をつけようと思うぺんろうちゃん、偉すぎです。
みや。 | 2007/11/09 4:54 PM
この記事に対するコメント
「すかん」だってー!!!(笑)
ちゃんと方言でいてるのが、なんだかほほえましい〜
あ、ごめん。笑い話じゃなかったね(笑)
うちはどうだろう??こー君今のところパパ見たら
にやーって笑いますが。
ひー | 2007/11/14 5:43 PM
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://momo-pen.jugem.jp/trackback/36
この記事に対するトラックバック