<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
momo日記
愛娘momoとの生活を中心に日々のことをつらつらと…
*script by KT*
<< 子育てサークルに行こう! | main | 夏の終わりを感じつつ。 >>


- | permalink | - | - | -
そんなこともあるさ!
お出かけできるとこを探してた私たち親子。

で、子育てサークルで知り合ったママさんに聞いてた児童クラブに行ってみた。

うん、発達支援施設でした。
下調べもせずにいったので仕方がないけど
施設の人に「何か相談事ですか?」と聞かれ「ないです」と答えた私。
「一緒に参加とかできないんですか?」と尋ねると
「ここは教育機関になるので、きちんとした手続きが必要なんですよ」とのこと。

まぁそうだろう。
むやみに関係ない人間が出入りするとそれだけ子どもは気がそれて集中できないし
何かしら相談事があってくる親御さんにしてみれば
何もないのに一緒に遊んでる親子の横で相談とかしたくないだろうし。

ただ、施設を教えてくれたママさんは子どもに発達支援を受けてるようなことは言わなかった。私もその場所はもともと知ってた(なんせもと職場)し、話す中で「障害者支援の所でしょ?」的なことも言ったが、「そんなことないよ〜」と言っていた。
どんな活動してるんだろうな〜。。。

で、とりあえずそこを後にして別の開放施設「キッズホーム」に行くことに。

私の中ではかなり予想外の外出ではあったけどmomoは大興奮ラブラブ

だけど私の中では、なんとなく最初にいった施設のことが気になって[:ふぅ〜ん:]。
誰にどんなふうに尋ねたら、このもやもや消えるかな〜あせあせ






ひとりごと | permalink | comments(2) | trackbacks(0) | -
- | permalink | - | - | -
この記事に対するコメント
えーっと、ヨリヨリは?現役だし。
ひー | 2008/05/01 5:13 PM
この記事に対するコメント
≫ひー
たぶんヨリヨリも知らないはず。
だって就学前の指導機関だし。。。

ぺんろう | 2008/05/03 8:07 AM
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://momo-pen.jugem.jp/trackback/39
この記事に対するトラックバック